ころすけの英語ぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局

ネットで検索していいやつないかなーって思ってたんですけどありやした。スピークナチュラルがいいと思って調べて買うことにしたんです。結構ハードル低めな感じでいいですねー。僕でもなんとかなるのかーみたいな感じでテンションがあがってきやしたね。今だからあえて書けることがありますけど。聞いてくれますかね。実は学生の頃にも英語をマスターしたいと思った時がありました。そん時も自分で教材を買って勉強したのですが失敗に終わった経験がありやす。このことを人に言うとみんな、決まってバカにするのでもう言ったことはありませんね。でもこのスピークナチュラルの口コミでも見ましたが、その時の失敗は選択した教材が悪いというオチで決まりました。なにを選んだかといえばスピードラーニングという教材でした。当時は、きっと今もでしょうがこいつが日本で一番有名で売れているやつってことで、買ってみることにしたのですが。どんな感じなのかといえばただ毎日聞き流すだけという学習方法です。最初に知った時すげーって感じでしたけどだんだんやっていくうちに???となってきました。つまり、だまされたというわけです。だって聞き流すだけで英語ができるようになると思いますか?当時の僕はそう信じていたので買いましたが、買ってから毎日がんばっていたのに効果がでません。結局、二年間くらいやりましたよ。でも挫折。そのことが今の人生に悪影響を及ぼしているのは言うまでもありやせん。最悪な経験でしたね。
  1. 2013/03/22(金) 21:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピークナチュラルを調べやした

英語の件なんだけどやっぱり僕、頑張ってやってみたいと思います。外国語大卒なのに英語できやせんなんて恥ずかしい限りでもういやですたい。なんとかしなければ。結構日中は外国から外人さんが電話してきたり、メールがきたりするから少しは自分のところでなんとかしたいなと思うばい。いつもはパートできてくれている浜野さんに全部ブン投げているから少しは頑張りたいでにゃー。きっと僕は嫌われているのはまちがいないですね。嫌なやつだと自分で思いますよ。社長の息子、英語できない、仕事適当みたいな感じかな、僕。自分で言ってみたくせにいやになってきたぞい。恥ずかしい。やっぱり英語をマスターしてみたいと思いやすね。とにかく自分でやるしかないってのは間違いないのでがんばりますね。ネットでなんか適当によさそうなの買おうと思うので調べてみるとめっちゃいっぱいあるやん。これ選べないかもーって思っちゃいましたね。でも一番よさげなのはスピークナチュラルってやつでした。これみたく素人でもいけそうなやつがいいですね。あまりハードルが高いと厳しいなと思ってはなからあきらめモードになっちゃいますからね。なんとかいけるくらいの方がいいですよね。テキスト作ってる会社の人はここんとこ、重要ですよ。まー僕の意見なんてへぼいですがね。もうしばらく買うか買わないかを悩みますが、おそらく買うでしょうw。
  1. 2013/03/20(水) 19:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味について書きやすね

今日は趣味について説明していきやす。僕、趣味は洋画鑑賞、酒ってところでやんすね。洋画鑑賞ってのはそのままでレンタルDVDなんかを借りてきて部屋にこもって見るだけでやんす。基本的に英語で日本語字幕です。これが大事。まったく生で聞くのが全然違うのよ。言葉のニュアンスが違うから伝わり方が違う!これくらいはこんな僕でもよくわかるでやんす。英語ができないからこそ、このあたりには特にこだわりがあるって感じかな。変でしょう。おもろくないですか。酒の方は単純に飲むのが好き。でも弱いのですぐに酔っ払ってだめになってしまいやす。それでも好きだからチャンスがあればここぞとばかりに飲みやす。こんな感じが僕って感じですね。なんとなくどんなやつかわかってくれたかなと思いますけど。でも最近の悩みがあってそれを聞いてもらいたいなー。仕事なんだけどやっぱり貿易会社ってことで少なからず英語が必要なのでございます。親父はお前は総務関係だからいらねーよっていうんですけどやっぱり自分としては憶えたいとか会社のことを少しでもわかるようになりたいとか思うわけでやんすね。だからここらでひと踏ん張りしてなんとか英語を覚えたいにゃーと思ってるわけでごわす。英語って言ってもいろいろあるんで難しいよね。でもがんばろっかな。
  1. 2013/03/19(火) 12:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
